皆さんこんにちは!カーヘルスケア担当のコダックこと住吉です。
少しずつ暖かくなってきたこの頃ですが、北海道帯広市は6月下旬でも夜は15度前後でまだまだ肌寒い時期が続いています…最近は雨も多く天気に恵まれない日々が続いております。早く暖かくなってほしいですねぇ…。
僕はいつもこのハピプロ通信を通して、お客様の安心・安全なカーライフをお守りする為に、お車に関しての様々な情報をお届けさせて頂いておりますが、今回は少しニュアンスを変え、前回館長のフォーキーが記事にしていた『実は昔〇〇してました!』シリーズの第二弾と言うことで記事を書かせて頂きたいと思います。
館長と被ってしまいますが、自分も中学生から楽器やバンドにどっぷりハマっていた時期がありまして…笑
学生時代程ではないですが、今でも暇を見て音楽と触れ合っています!
忘れもしない中学2年生の頃友人の母親から借りた1枚のCDが僕の人生を変えました。
それがGLAYのベストアルバムで、当時ロックには然程興味のない人間だった自分にとっては「なんだこの一体感はっ!!」と衝撃を与えるジャンルで、特にギターの特徴的なサウンドには一層の魅力を感じました。
年月が経つにつれ周りも楽器を始めたり、バンド活動をする友人が多くなってきたりと、一緒に練習できる仲間も少しずつ増えていきました。
文化祭での催しや、ライブ活動など人前で自分の演奏を披露する機会も増え自分でも驚くくらいメキメキ技術を上げていきました。
あの頃は本当に楽しかったです♪
社会人になってからはバンド活動や練習に割く時間は学生時代程なく、楽器と触れ合う時間は圧倒的に少なくなりましたが、僕にとっては最早生活の一部と化した楽器・音楽は無くてはならないもので、今でも仕事終わりに自宅で1人寂しくギターを掻き鳴らす事があります。
僕にとっては嫌な事や、しがらみから解放してくれる1つのツールなのかもしれないです…笑笑
記事担当:Dr.Drive セルフ大通7丁目店 住吉悠人