みなさんこんにちは!!
今回も私、大塚が記事を書かせていただきます。
当スタジアムにご来店されているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
あと1か月程度の工事が終わり次第、リニューアルオープンさせていただきますのでもうしばらくお待ちしてください。
それでは、現在の工事状況です。
掘削工事中でピット室前まで進みました。
今回のハピプロ通信は、当店でご利用の法人様の冬タイヤ点検を行いましたので、記事にさせていただきます。
タイヤ点検は大塚とTOYOタイヤ担当スタッフで行いました。
約550本も点検しました。
それでは、タイヤ点検する個所など説明していきたいと思います。
最初にタイヤの摩耗を調べていきます。
夏タイヤは、1.6mmになると仕様限界となる為、「スリップサイン」が設けられています。
一方、スタッドレスタイヤは使用期限が確認できるように「プラットフォーム」が設けられていて、新品から約50%使用でスタッドレスタイヤとして使用できないと確認できるようになっております。
次にタイヤの側面を点検していきます。
亀裂や衝撃による傷を目視していきます。
最後に、タイヤの製造年月日を確認していきます。
その作業を二人で550本点検しました。
あと一歩で熱中症になる寸前でした(笑)
着ていた制服もビショビショ・・・
その日の夜は、とてもビールが美味しかった・・・(笑)
点検結果は、約550本中「4割程度」交換が必要という結果となりました。
現在は、法人様に点検報告を行い、交換のオススメをしている所です。
あと2か月程度で、冬タイヤ交換が始まってきます。
まずは、ご自身でタイヤの亀裂や摩耗などを確認していただき、ご不明な点がございましたら整備士などにお尋ねください。
当店には3名整備士が在籍していますよ~。
長文でしたが読んでいただきありがとうございます。
それでは、次回の記事まで・・・・
記事担当者:熱狂メラメラスタジアム(Dr.Drive 室蘭仲町店)大塚 忍